ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の兆し・・・野の花たち  

雨上がり・・・家の近くの公園で見つけた小さな花!

以前の投稿した時に教えられた「タネツケバナ」
d0025894_032342.jpg

「ナズナ」
d0025894_0332946.jpg

こんな小さな道端の公園に・・・たった3本の「ツクシ」が
d0025894_0354159.jpg

そして「イヌノフグリ」と「ハコベ」、おまけは水仙についた水滴(小宇宙)
d0025894_0382890.jpg

又新しい春を見つけた感じがしました。
[PR]
by 5355iyoko | 2012-03-31 00:44 | | Comments(6)

春の兆し・・・家の花たち!Ⅱ    

気がついたら・・・・・咲いていました!

もう4.5年前になるかと、綺麗な黄色の花の枝を頂きました、
挿し木になると言う事!根付きはしましたが、今迄全く花は咲きません。
昨日見ると・・・たった一輪でしたが、咲いていました(名前の知らない花です)
たった一輪なので、大切に撮ってみました

d0025894_022278.jpg

そして、ここにも毎年咲くのですが、今年も30くらいの花を咲かせていました。
今が旬の「春蘭」です。
d0025894_025968.jpg

もう一つ・・・雨上がりの「白のカタバミ(オキザリスとも言うらしい)」です。
葉っぱに付いた水滴が可愛くて・・・・・(^_-)-☆
d0025894_0272336.jpg

我が家の花たちは・・・まだまだこれから・・・です。V(^^♪
[PR]
by 5355iyoko | 2012-03-25 00:33 | | Comments(6)

春の兆し・・・家の花たち! 

しばらく見ていなかったプランターと家の鉢植えの花

何年か前に植えた「クロッカス」の球根・・・知らぬ間に咲いていました。
d0025894_0293847.jpg

そして、太陽を浴びた「オキザリス」はたくさん・・・花を開かせています!
d0025894_0315719.jpg

「サクラソウ」も元気に綺麗に・・・!
d0025894_0341278.jpg

そして、今年も又お友達が持って来てくれた「シクラメン」はバンバン
d0025894_0353558.jpg

自然の恵みとお日様の威力は凄いと感じてしまいます。
それでは又何か発見があった時に・・・・・・(^_-)-☆

[PR]
by 5355iyoko | 2012-03-18 00:42 | 写真日記 | Comments(10)

春の兆し・・・ 

咲きかけた小さな花たちと蕾!

久しぶりにカメラを手に、近くの路地を覗いてみました、
新しい葉を出したあじさいやバラ、椿の蕾も膨らみ始めて・・・
ハコベやホトケノザ、フキノトウはもう花に成りかけています、
そして名も知らない、ちいさな小さな花たちが春を待ちわびていました。

d0025894_08187.jpg

d0025894_083065.jpg

d0025894_09151.jpg

d0025894_092469.jpg

プランターや植木鉢にも、春を待ち構えている花たちがたくさんいます。
もうすぐ「春爛漫」と・・・・・なる事でしょう。
[PR]
by 5355iyoko | 2012-03-12 00:16 | | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31