ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月初めの鎌倉から・・・Ⅲ

新緑が最高だった、円覚寺!

ゴールデンウイーク最終日の5月6日・・・今日まで国宝舎利殿の公開や
仏日庵の向いの如意庵も内部公開!舎利殿内を撮影して来ました。

d0025894_0454692.jpg

d0025894_0285583.jpg

d0025894_0292537.jpg

今回の撮影で、自分の好きな作品は・・・これ!!(新緑ではないですよね~)
d0025894_0304670.jpg

いろいろ在って、延び延びの5月鎌倉の投稿になってしまいました。
もう来週は6月の鎌倉撮影会の予定になってはいます・・・が?

[PR]
by 5355iyoko | 2012-05-30 00:46 | 写真日記 | Comments(6)

5月初めの鎌倉から・・・Ⅱ

鎌倉から電車で北鎌倉に移動・・・妙本寺から

こゝでも石段左側のシャガが満開でした!そして又黄緑色の青葉が安らぎを・・・
中に入って観ると、いろいろな花たちが優しく出迎えてくれました。

d0025894_2322283.jpg

十二単衣・コデマリ・オオデマリ・シュウメイギク・レンゲ・タツナミソウ・ニガナ等々
d0025894_23222784.jpg

そして新緑が最高の円覚寺へ向いました。
途中街中でみつけた光景
d0025894_075521.jpg

円覚寺では国宝舎利殿の公開の他、仏日庵の向いの如意庵も内部公開していました。
と言う訳で・・・・・次に(*^^)v

[PR]
by 5355iyoko | 2012-05-25 23:35 | 写真日記 | Comments(4)

5月初めの鎌倉から

投稿が遅れましたが、5月初めの日曜日の鎌倉撮影の時の物から・・・・・

月例通りの鎌倉駅前の学習センターに集合!
最初は「妙本寺」の新緑と本堂側の「シャガ」を撮影

d0025894_0345246.jpg

d0025894_0352923.jpg

d0025894_036288.jpg

何とも言えない程の新緑と、シャガが好い時期を迎えていたのを撮影して
それから・・・北鎌倉の浄智寺・円覚寺に移動しました。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-05-25 00:42 | 写真日記 | Comments(2)

???年ぶりの金環日食!

前回 1987年9月23日に沖縄本島などで見られた金環日食以来25年ぶりで
次回 2030年6月1日に北海道で見られる金環日食まで、18年は起こらないと言う事です。



だいぶ前から報道はされていたのですが、特別な装備もせず・・・(~_~;)
余りの騒ぎに、テレビだけはつく様にしては置いたのです・・・が、二度寝をしてしまいました。
親友からの062.gifに・・・アタフタ・・・008.gif005.gif
でも、後ろのバルコニーで撮れたのが・・・・・これ

d0025894_14391248.jpg

d0025894_14395798.jpg

d0025894_14402265.jpg

d0025894_14404743.jpg

たった30分程度の撮影時間でした・・・が、やはり観られて良かったと思いました。
この後は雲ドンドン広がり、次に058.gifが顔を出した時はもうぴっかり!
電話をくれた親友に、感謝!感謝!です。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-05-21 14:45 | 写真日記 | Comments(14)

2012年ゴールデンウイ―ク・・・隅田川「東京ホタル」

「今年のゴールデンウイークは隅田川で・・・・・」と言う
振れ込みで「祈りの星を放流」光のシンフォニー(10万個のLEDの電球をホタルに見立て)が
行われると言う事で鎌倉の帰りに立ち寄る事にした訳です。・・・・・・が
もう大変な事になってしまいました!!


6:30から放流・・・その2時間前に現地に着きました。
d0025894_175355.jpg

その人ごみの姿を
d0025894_1101085.jpg

そして・・・いよいよ始まりました。
d0025894_1111117.jpg

7:30からスカイツリーのライトアップも始まりました。
d0025894_1115223.jpg

三脚も使わずにパチパチと撮りまくりました・・・が皆ボケ写真ばかり(言い訳ですが)
感じだけ観て頂けたらと思います。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-05-08 01:18 | 写真日記 | Comments(20)

自宅の周りの花たち・・・Ⅱ

前回の続きです。

タンポポもたくさん咲いていますが、今回は綿毛だけを
d0025894_036033.jpg

そして「チューリップ」と「ムスカリに吸い付く蜂さん
d0025894_0365017.jpg

雨上がりの水滴(シラーチューブルゲニアーナの紫と白から)
d0025894_0392267.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2012-05-03 00:44 | 写真日記 | Comments(10)

自宅の周りの花たち・・・Ⅰ

今年もこんなに、たくさんの花たちが咲いてくれました。

4年目にして咲いた名も知らぬ花!
d0025894_0593768.jpg

「花水木」ちょっと遅かりし・・・です。
d0025894_101427.jpg

「シラーチューブルゲニアーナ」「十二単衣」カスミソウの一種」「カラスのエンドウ」
「一重の白い山吹」

d0025894_10479.jpg

家の周りや駐車場、ベランダなどにレンズを向けて撮ったもの第一部です。
[PR]
by 5355iyoko | 2012-05-01 01:09 | | Comments(8)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31