ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後・・・・・忘れていました!(~_~;)

暑さボケです。・・・やっと秋に入って来そうですね。

9月の鎌倉・・・最後の締めくゝりを・・・忘れていました。
円覚寺に着いた頃は、暑さで中まで入って行き「撮る」と言う、気力も無くなっていました。

山門の内側のベンチで休んで、いつもの様に綺麗なモミジの緑を撮っていると
湘南の夏らしい格好の若いカップルが眼に留まったので、おもわずカシャ!

d0025894_23191157.jpg

後は円覚寺に着く前・・・同じ家の前の植え込みが変わっていました。
(4月はショッカサイと9月ユウガオ)、そして途中、眼に留まった花たち!を
d0025894_2323740.jpg

この2.3日でやっと、秋らしさを感じて来ました・・・・・ね。
そろそろ、カメラの虫が騒ぎだしそうな季節に入って来たかな~と(*^^)v

[PR]
by 5355iyoko | 2012-09-24 23:40 | 写真日記 | Comments(8)

猛暑の中の・・・鎌倉! Ⅱ     

東慶寺から浄智寺へ

ちょうど好い按排に誰も居ない門前をカシャ!・・・と
d0025894_23275829.jpg

入口に咲いていた、初めて観た花!「玉紫陽花」と言う事でした。
d0025894_23293730.jpg

中に入ると又々珍しい「斑入りのススキ」が、そして秋の萩が咲き始めていました。
d0025894_23341416.jpg

奥に奥にと入った所の書院の庭から、鉄製の五重の塔、蓮の花の名残や、トラの尾の花!
d0025894_23393849.jpg

裏庭の隧道の布袋尊がまつられている、手前の洞窟に在った真新しい弁天像と狸像や
書院の中側からや、中門!
d0025894_2348962.jpg

そして又・・・円覚寺に移動です。
[PR]
by 5355iyoko | 2012-09-08 23:57 | 写真日記 | Comments(6)

猛暑の中の・・・鎌倉!   

9月に入っても・・・尚!猛暑続きの中の鎌倉から(^^♪

8月は余りの暑さで、撮る事もせずに帰って来てしまいましたが、
今月は・・・何とかカメラを片手に出かけて来ました。
北鎌倉の東慶寺で「岩がらみ」と言う花!が綺麗に咲いていました。

d0025894_23425396.jpg

暑くても・・・秋なんですね~「オミナエシ」や「京カノコ」「ホトトギス」
d0025894_2348372.jpg

確か去年「彼岸花」の時期に行った時にも咲いていた「酔芙蓉」が
d0025894_23504177.jpg

夏の名残の「蝉の抜け殻」を撮ったり
d0025894_23532442.jpg

晩夏を協調する・・・「サルスベリの花」も
d0025894_23555486.jpg

そして・・・こんな光景をも撮る事が出来ました。
d0025894_0151871.jpg

やはり鎌倉は・・・・・何処に行っても、何時行っても被写体に、
不自由する事はありませんでした。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-09-06 00:07 | 写真日記 | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30