ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

24日(水曜日)の天と地!      

朝、お店の裏口に行って\(◎o◎)/!

一晩でこんなになった地面・・・・・花の絨毯!
d0025894_03626.jpg

そう!・・・金木犀の花びら・・・思わず携帯で撮ってしまいました。

そして夕方は、住いのベランダから・・・秋の雲と空と月!
d0025894_039182.jpg

今年は秋を素通りしてしまうのでしょうか?
[PR]
by 5355iyoko | 2012-10-25 00:42 | 写真日記 | Comments(6)

新東京駅周辺の風景!   

新東京駅の観える向かいのビルから

又一つ増えた・・・東京の景観!
d0025894_23591033.jpg

d0025894_23594245.jpg

d0025894_014623.jpg

d0025894_005046.jpg

この次に行く時は、駅舎の中も撮ってみたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2012-10-22 00:04 | 写真日記 | Comments(5)

10月の鎌倉から・・・Ⅲ

そう・・・浄光明寺に行く前に寄った寺!は

それは「海蔵寺」と言う事でした。行った所も忘れてしまう私は??
「孔雀草」と書いてあったのは「紫苑」と言う花だと言う事も・・・・・訂正です。

その後、昼食の美味しいお蕎麦を頂き、「宝戒寺」へ向かいました。
そこでは、天水桶に映った提灯と白い彼岸花等を

d0025894_0103552.jpg

d0025894_0113484.jpg

そして最後に寄った、元女優さんの営む茶店での、雨上がりの光景
d0025894_0214392.jpg

と・・・これで10月鎌倉撮影会の終わりでした。
[PR]
by 5355iyoko | 2012-10-19 00:26 | 写真日記 | Comments(2)

10月の鎌倉から・・・Ⅱ

浄光明寺の前に???言う寺に立ち寄った様な

その時は更に雨が強くなって来ていました。
d0025894_0181569.jpg

浄光明寺に着いた頃には・・・雨も止み
彼岸花・ホトトギス・フヨウやクジャク草かと?が、綺麗に咲いていました。
d0025894_195584.jpg
d0025894_1104068.jpg

d0025894_0213888.jpg
d0025894_0225316.jpg

最後は宝戒寺(次にUPしますが)
そして恒例の様に、元女優さんの経営する「Vin茶家」に立ち寄り
ホッとコーヒーを頂いて岐路に着きました。

[PR]
by 5355iyoko | 2012-10-14 00:36 | 写真日記 | Comments(8)

10月の鎌倉から・・・Ⅰ

6日(日曜日)朝057.gifの中出かけました。

昼ころには058.gifマーク・・・絶好の撮影日和?かと
まずは彼岸花目指して「英勝寺」に向いました。
通りがかりのお寺「寿福寺」の門前でしっとりとした光景を狙って?のつもり

d0025894_16403825.jpg

「英勝寺」では、昨年より、花の咲き具合は遅かった様でしたが・・・好い処を狙って
d0025894_16411512.jpg

雨上がりの水滴は・・・・・好い!
d0025894_16423875.jpg

d0025894_16481925.jpg

やはり・・・私は何処でも撮れる「彼岸花」になってしまっていました。
続きは、「浄光明寺」「宝戒寺」へと

[PR]
by 5355iyoko | 2012-10-09 16:50 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31