ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年春の新宿御苑から   

急に暖かくなった、この春(3月半ば過ぎ)の御苑は

大急ぎで春支度を始めたようでした。


もう何日か後には、きっとソメイヨシノが満開となる事でしょう?
[PR]
by 5355iyoko | 2013-03-27 00:23 | デジブック | Comments(4)

又・鎌倉です。

円覚寺から東慶寺に移動・・・

堀の淵に咲く梅の花を「池の水が綺麗でなくてもカメラで撮ると・・・?」
と、言う仲間の声に・・・・・撮ってみました・・・なるほど、です。
深みのある綺麗なグリーンのバックになりました。

d0025894_23582565.jpg

そして眼に止まった、水面に映る「梅の花と灯り」
d0025894_01143.jpg

又勉強です。綺麗でなくてもカメラに納めなければ解らずじまい!
次は東慶寺の様子をUPします。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-03-14 00:07 | 写真日記 | Comments(0)

又・鎌倉です。

この月の花は・・・水仙・福寿草・???

d0025894_0194727.jpg

d0025894_0201747.jpg

d0025894_0203835.jpg

でした。
[PR]
by 5355iyoko | 2013-03-11 00:00 | 写真日記 | Comments(4)

又・鎌倉です。

3月3日の鎌倉は円覚寺、東慶寺です。

梅の花は丁度良い時期をむかえていました。
「梅の花は3分咲きが一番」と誰かが言っていました!・・・が
やはりたくさん咲いている方が好いと私は思います。
まずは円覚寺入口から本堂に・・・・・。
d0025894_004527.jpg
d0025894_01399.jpg

円覚寺「龍隠庵」から望む山門や茅葺の選仏場等々
d0025894_024882.jpg
d0025894_052229.jpg
d0025894_063586.jpg

例によって切り撮った梅も・・・綺麗でしょう!
d0025894_2352082.jpg

次は円覚寺の梅以外の花と、東慶寺に移動します。
[PR]
by 5355iyoko | 2013-03-07 00:10 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31