ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「和・音・祭」・・・・・鼓動

淡路島の旅は少しお預けにします。

昨年もこの時期にUPしていたと思いますが
友人のお嬢さん(USAGI)と、知り合いの方(郷嵐會)の「和音祭」を観てきました。
心に響く和太鼓の音・・・・・大盛況だった、その一部を
まずは「USAGI」さんと、その率いる仲間たち

d0025894_093063.jpg
d0025894_095311.jpg

そして「風KAZE」仲間
d0025894_0102440.jpg
締め括りは「郷嵐會」
d0025894_0105834.jpg

最後は全員でご挨拶
d0025894_012352.jpg

来年に向けて又新たな・・・・・門出を・・・・・と!051.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2013-04-28 00:22 | 写真日記 | Comments(4)

淡路島の旅   

さて・・・と、温室の花たちは後まわしにして!

翌朝の「日の出」をUPしたいと思います。
あと15分早く起きていたら・・・ブルーとピンクのグラデーションが、撮れたかな~?と007.gif
撮れなかったから、言えるのかも知れません・・・ネ!045.gif

d0025894_0283550.jpg
d0025894_0314782.jpg
d0025894_0321699.jpg

と・・・まあ5時少し過ぎから、約1時間半の撮影でしたが、
前々日のお天気とは、うって変わった朝焼けを観る事が出来ました。004.gif

[PR]
by 5355iyoko | 2013-04-23 00:39 | 写真日記 | Comments(6)

淡路島の旅   

ホテル到着は・・・PM 5:00 少し過ぎだったと思います。

全室オーシャンビューの部屋は、とても素敵でしたし、
テラスに出てみると・・・それは何とも言えぬ開放感に浸る事が出来、
ホテル正面にある公園には、6万本と言われるチューリップの花畑も綺麗でした。

d0025894_0495586.jpg

d0025894_0505397.jpg

d0025894_0513415.jpg

夕食前の一時は、このホテル内に在る温室(写真一番下の奥)
これは又!素晴らしく演出されたものを、短い時間でしたが観る事が出来ました。
それは又次回とと言うことで・・・・・。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-04-21 00:58 | 写真日記 | Comments(4)

淡路島の旅   

大鳴門橋を渡り鳴門公園に

バスを乗り換え「渦の道」の渦潮をガラス床から見下しながらの海上散歩の筈が
この日は強風の為、渦潮は出来ず残念ながら見る事が出来ませんでした。

d0025894_2332112.jpg
d0025894_23325956.jpg

でもさすが・・・この橋の上を自動車が行き交うので、骨組みと遊歩道の素晴らしさ!
d0025894_23361219.jpg

ホテルに向かうバスの車窓からは、まだ桜の在る景色が綺麗でした。
d0025894_23391538.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2013-04-14 23:43 | 写真日記 | Comments(6)

淡路島の旅   

伊丹空港からバスで最初に向かったのは

明石海峡大橋を渡り「淡路ハイウエイオアシス」と言うサービスエリアでした。
d0025894_23553621.jpg

d0025894_23561233.jpg

その室内外の光景から
d0025894_23571744.jpg

淡路では、鯛・蛸・玉葱が特産物と言う事でしたので・・・045.gif
私たちは「玉葱のスープ」と「鯛の押し寿司」を頂きました。

d0025894_003057.jpg

次は大鳴門橋から鳴門の渦潮をの筈です・・・が!026.gif
[PR]
by 5355iyoko | 2013-04-13 00:12 | 写真日記 | Comments(0)

淡路島の旅   

土曜日(6日)の春嵐から一転した日曜日043.gif

淡路島一泊・神戸の街・・・自由散策の旅を楽しんで来ました。
かなりの撮影数!歩行数!でしたが疲れは・・・今ひとつ無003.gif
羽田から大阪(伊丹空港)までを

d0025894_0492962.jpg
d0025894_0494998.jpg
d0025894_0501244.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2013-04-10 00:53 | 写真日記 | Comments(4)

今日(3日)の散り桜!   

今日の春の嵐は台風並・・・かも?

家の近くの桜は、今日が見納めかと・・・(~_~;)
d0025894_0303216.jpg
d0025894_0311163.jpg
d0025894_0314425.jpg
d0025894_0322149.jpg
d0025894_0362736.jpg

と、撮らずにはいられない私でした。
この満開の桜も、撮ったのです・・・が、前後してしまったようです。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-04-04 00:38 | 写真日記 | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31