ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昔(初めてデジ一眼レフを持ち撮影)のものから・・・

暑さボケで、カメラを手にする事も無く・・・もう一ヶ月が

やっと涼しく(朝夕は寒い位に)なって来ました。コスモスも咲き出しましたね。

でも・・・未だ撮る気もせずで、私が初めてデジカメを持った・・・撮影の記憶の中から、
これも又最初で最後の撮影になってしまいましたが少しUPしてみようと思います。
たった一時間位の撮影時間でした・・・・・が

d0025894_0103046.jpg
d0025894_0112511.jpg
d0025894_01151100.jpg
d0025894_0121291.jpg

茨城の霞ヶ浦で、何隻かの帆引き船の周りをモターボートで走ってくれる中での撮影でした。
ハラハラ・ドキドキ・ワクワクしながら撮った記憶がよみがえりました。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-09-30 00:17 | 追憶 | Comments(10)

日本橋(三井ホール)・・・アートアクアリウムにて

今回は連写で撮って来たものを纏めて・・・動画?008.gif

UP出来たらお慰み・・・と思ったのです。・・・が失敗!
動画にしたら上手くいきませんでした・・・からコラージュで
「金魚コレクション」から

d0025894_031209.jpg

四季を表した「水中絵巻」絵巻水槽から
d0025894_0382865.jpg

「キモノリューム」着物水槽から
d0025894_0393934.jpg

本物は本当は、こんなチンケな物ではなかったのです。
動画を作りはしたのですが、私が上手くUPする事が出来ず007.gifざんねんです。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-09-10 00:46 | 写真日記 | Comments(4)

日本橋(三井ホール)・・・アートアクアリウムにて

アートアクアリウム2013(江戸・金魚の涼)

2013年7月13日~9月23日まで行われている金魚のアート
d0025894_021058.jpg
↓ギヤマンリウム
d0025894_025547.jpg
↓金魚コレクション
d0025894_04545.jpg
↓大奥(巨大金魚鉢)
d0025894_043420.jpg
↓新江戸金魚飾
d0025894_051042.jpg
↓カレイドリウム(万華鏡)
d0025894_054195.jpg
↓金魚品評(A SHOW OF KINGYO)他
d0025894_062221.jpg

私は初めて観て来た訳ですが・・・感動の何物でもありませんでした。

昨夏は、20万人を超える人達が訪れたと言う記録を出した金魚の水中アート!

ビデオ撮影・フラッシュ撮影禁止と言う事で、画像がブレて見苦しいかと
思いましたが・・・観に行かれていない方に・・・・・お知らせまで

次回は繋ぎ合わせたスライドをUP出来たら良いと思っています。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-09-09 00:17 | 写真日記 | Comments(8)

秋を感じさせてくれた「鈴虫」  

一昨日、知り合いの方から「鈴虫」を頂きました。

その鳴き声は、秋を感じさせてくれる音色です。
(バッタ目コオロギ科の昆虫。古くは「マツムシ」とも言った。と書かれていましたが)
羽を震わせて、鳴くオスと少し大きめな黒っぽい色をしたメス
ハッキリとは判りませんが、初めて飼うので、しばらく観察してみようかな~と言う気にさせられました。
来年孵化して、又綺麗な音色が聞かれたらと思います。

これらはメスかな(?_?)
d0025894_0294011.jpg

羽を震わせながら「り~ンり~ン」と聞こえる音色は正に秋です。
d0025894_0321384.jpg

ナスやキュウリ、それに一緒に頂いた餌をやると「飼育」していると感じ
来年に向け卵を産んでくれ、孵化してくれる事を想像し、祈ってしまいます。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-09-07 00:43 | 写真日記 | Comments(8)

今年(2013年9月の鎌倉)はお休み   

異常に暑い今年! 9月の鎌倉の例会はお休みをしてしまいました。

去年の9月は「岩がらみ」や「さるすべり」「酔芙蓉」「オミナエシ」等々を
撮った事を思い出しながら・・・・・。

d0025894_0334314.jpg
d0025894_0355665.jpg
d0025894_0381521.jpg

私のブログにお付き合い頂いた方々・・・思い出して頂けましたか?

さて次の回は素晴らしい幻想的な物に、出合った事をUPしたいと思います。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-09-04 00:39 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30