ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福島の旅

裏磐梯「毘沙門沼・檜原湖)をDBにしてみました。


[PR]
by 5355iyoko | 2013-10-28 00:45 | | Comments(10)

2013年10月・・・福島の旅から

初日一日中、大雨の中の福島行き

19日20日と福島(裏磐梯~会津)一泊二日の旅でした。
こんな大057.gif中で、撮れたもの「毘沙門沼」から
d0025894_23361044.jpg
d0025894_23373310.jpg
d0025894_23385473.jpg
d0025894_23393875.jpg
d0025894_2340583.jpg

観ても分かる様な大雨のスタートライン、ゴールの檜原湖まで約4kmの道のりはリタイヤしました。
紅葉もやっと5分位だったと思います。(いつ行っても、あの神秘的な沼の色は存在でした。)

[PR]
by 5355iyoko | 2013-10-25 23:49 | 写真日記 | Comments(4)

近年まれな台風の後・・・の空!

今回26号台風の被害に遭われた方々には、
心から・・・お見舞い申し上げます。


「10年に一度の・・・」と言って居りましたが、
私の住いの近所の,お歳寄り(70歳位)の方等は、「初めての雨量」だと

そんな中、不謹慎にも夕方の空の綺麗さに魅せられて、思わず!
d0025894_23491288.jpg
d0025894_23494378.jpg
d0025894_23501652.jpg
d0025894_23515475.jpg
d0025894_2350567.jpg

カメラを向けてしまいました・・・が、大島などでは多くの方が亡くなったり、行方不明者が
心からお悔やみ申し上げたいと思います。
本当に今年は時期々々に、天候上大変な事が起こっていますね。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-10-17 00:02 | 写真日記 | Comments(2)

2013年10月の鎌倉・・・Ⅱ

そして足は鎌倉から江ノ電で長谷駅に

高徳院(あの鎌倉大仏の寺)へ
まずは大仏様(国宝銅造阿弥陀如来坐像)のお姿を前から横から
d0025894_2345455.jpg

大仏様を囲む境内の様子(以前行った頃には観られなかった、国際色豊かな感じを)
d0025894_23554875.jpg

ススキと楓を逆光で狙ってみました。
d0025894_23582593.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2013-10-14 00:05 | 写真日記 | Comments(6)

2013年10月の鎌倉・・・Ⅰ

今年の異常な暑さで9月の鎌倉はお休みしてしまいました。

今月(10月)の鎌倉は北鎌倉から浄智寺・東慶寺
北鎌倉~鎌倉~江ノ電で長谷駅へと移動


長谷で「しゃもじ」と言う定食屋さんで、美味しいお昼を頂き
久しぶり(鎌倉の会に入って初めての)高徳院から長谷寺へと行きました。
まずはお馴染みの浄智寺から

d0025894_23535558.jpg
d0025894_23542275.jpg
「紫式部」や「ホトトギス」「ススキ」
d0025894_23592578.jpg

東慶寺では
d0025894_2355875.jpg

「コスモス」「彼岸花」「シュウメイギク」の一重と八重咲き
d0025894_022665.jpg
「酔芙蓉」
d0025894_23561539.jpg
d0025894_23585016.jpg
d0025894_03479.jpg

白の「ホトトギス」が在りました! 「ミズヒキ」や「アザミ」等々

花はいつも心を和ませてくれます、鎌倉寺の花の多さに何時もビックリです。
一年中、何かしらの花が行く人を楽しませてくれる鎌倉・・・だ~い好きな私です。
次のUPの「長谷駅」~高徳院・長谷寺も・・・・・観て(^_-)-☆

[PR]
by 5355iyoko | 2013-10-09 00:28 | 写真日記 | Comments(6)

観ましたか?・・・虹!

台風22号が接近と言う・・・10月2日

昼ごろは、ムチャ降りの雨、そして訪れた夕方の・・・虹!

4時半ごろ、私はベランダの手すりの水滴の光が綺麗なのでしばらくぶりにカメラを・・・

d0025894_23564018.jpg

5時少し前、江戸川区にいる息子から、062.gifが入り・・・「虹見てる」と
でもその時の私の家の方では、観えませんでした・・・が
5時少し過ぎ店に着いた途端・・・それは2度も姿を見せてくれたのでした。

d0025894_014162.jpg
d0025894_021092.jpg
d0025894_024733.jpg

そして、反対側の空・・・またそれはそれで綺麗でしたよ。
d0025894_034252.jpg

嬉しくて、マクロレンズや携帯で撮ったものを、ここにUPしましたが(~_~;)
何年やっていても、準備万端に出来きない自分が情けなくなりました。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-10-03 00:16 | 写真日記 | Comments(6)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31