ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近くなのに・・・初めて行った「麗澤学園」の庭

こんなに近くで綺麗な処が・・・在るとは?

何度も行き慣れている友人と、私は初めて行った訳です・・・が、
先週、カメラがアクシデントを起し、入院!今回はコンデジで挑戦(~_~;)
でしたが、ちょうど好い時期だったのだと思います。

d0025894_23141980.jpg
d0025894_23151232.jpg
d0025894_2316521.jpg
d0025894_23165490.jpg

学園の中には幼稚園・小学校・高校・大学と在り東京ドーム10個分のキャンパスだそうです。
自然に囲まれた広大なキャンパスには、体育館や寮、研修施設など充実した設備が・・・
創業者の記念館・レストランでは、地域の社交場としても使われていると言う事です。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-11-25 23:37 | 写真日記 | Comments(8)

都内の紅葉・・・品川駅周辺から

随分変わってしまった品川駅周辺!
本当に随分昔の事になってしまうかもしれない、もう・・・年前だったかな~?
d0025894_0161585.jpg
d0025894_017063.jpg

そして街は、クリスマスモード!!に・・・・・と??
d0025894_036375.jpg
d0025894_036402.jpg

[PR]
by 5355iyoko | 2013-11-22 00:26 | 写真日記 | Comments(2)

今日(15日)の入り陽

5時少し前カーテンを閉めようとしてベランダから見えた光景に
思わずカメラを取り出し夢中でシャッターをきりました。


明日はきっと晴れ058.gifでしょう!?(*^^)v
d0025894_054610.jpg
d0025894_06364.jpg

あと少し前に気が付いていたなら・・・と残念・無念!!
[PR]
by 5355iyoko | 2013-11-16 00:09 | 日記 | Comments(2)

福島の旅・・・会津からⅢ

福島のツアー、最終編です。

会津武家屋敷「家老屋敷(西郷頼母)邸」を見学!
d0025894_0115378.jpg
d0025894_0122367.jpg
d0025894_0124887.jpg
d0025894_0131060.jpg

と、一日目は大雨に祟られましたが、この日は青空が見え・・・、
最後は薄皮饅頭で有名な柏屋へ寄り、ツアー日程を終了しました。

[PR]
by 5355iyoko | 2013-11-14 00:26 | 写真日記 | Comments(0)

福島の旅・・・会津からⅡ

鶴ヶ城を後に松平家ゆかりの庭園「御薬園」へ

秋の空を感じながら、心字の池を中心に「借景池泉回遊式の大名庭園」を散策!
d0025894_0265043.jpg
d0025894_0271212.jpg
d0025894_0273691.jpg
d0025894_028122.jpg

その後、武家屋敷側の「九曜亭で会津郷土料理」の昼食を頂きました。
「食事処・九曜亭」の一部です。
d0025894_0363140.jpg

次はツアー最後・・・武家屋敷「家老西郷頼母低」をUPしたいと思います。
[PR]
by 5355iyoko | 2013-11-11 00:41 | 写真日記 | Comments(6)

福島の旅・・・会津から

この日は昨日057.gifと、うって変わってお天気も058.gif!暖かな日となりました。

向ったのは会津若松「鶴ヶ城」所々に紅葉も観られ、時折青空も顔を出してくれました。
d0025894_23443872.jpg
d0025894_23545055.jpg
お城の中に入ると
d0025894_23552712.jpg
天守閣からはこんな風景も観えました!
d0025894_23463939.jpg
遠くには「飯盛山」や街並みも観え・・・(高い処は爽快です)
赤白のポールの奥に観えるのが「飯盛山」です。
d0025894_23475240.jpg
そして帰り際には、こんな光景も
d0025894_23485893.jpg

それから、又バスに乗り向かった先は・・・・・さて?
[PR]
by 5355iyoko | 2013-11-08 00:05 | 写真日記 | Comments(8)

福島の旅・・・ホテルから

大雨になってしまった、この日は早めのホテル入り

星のリゾートプロディースのホテル「磐梯山温泉ホテル」(些細な処にも気配りを感じました。)
d0025894_23591984.jpg
d0025894_003251.jpg

柔らかな温泉に浸かり、美味しい夕食を頂き、楽しい一時を過しました。

そして次の朝・・・窓から見えた風景!・・・は
d0025894_024345.jpg
d0025894_03980.jpg
d0025894_062953.jpg

そんなホテルを後に、会津若松へと向いました。(今日は好い天気になりそうです)
[PR]
by 5355iyoko | 2013-11-05 00:14 | 写真日記 | Comments(10)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30