ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

もう・・・11月も後半です。

中々投稿出来ない日々が続いています。

皆様のブログにお伺い出来ないでいます、大人の事情とでも言いましょうか?
自分自身が立ち上がれないのも・・・事実です。

そんな中、今月の鎌倉から少々
今回の撮影は建長寺から


d0025894_01211689.jpg

d0025894_01214785.jpg
d0025894_01221980.jpg


「ツワブキ」「ホトトギス」「ヒメツルソバ」等々を・・・





[PR]
# by 5355iyoko | 2015-11-15 01:34 | 写真日記 | Comments(0)

10月も、もう少しで終わってしまいますね。

今月は、いろいろ事情が在り中々投稿まゝならずでした。
「11月の鎌倉」になってしまわない内に、少しだけ・・・・・

鎌倉市の景観重要建築物に指定されている「旧華頂宮低」
一年に春と秋に建物が公開出来ると言う事でした。
その中から一部を

d0025894_16344162.jpg
d0025894_16333083.jpg
d0025894_16340136.jpg
d0025894_16350727.jpg

まっ!ほんの一部に過ぎませんが・・・今月間に合いました。(*^^)v


[PR]
# by 5355iyoko | 2015-10-27 16:40 | 写真日記 | Comments(0)

10月の鎌倉・・・瑞泉寺から

10月の鎌倉は「瑞泉寺」から始まりました。

鎌倉の会に入ってからは、初めて連れて行って頂いた感じの「瑞泉寺」(*^^)v
鎌倉駅からバスで移動・・・鎌倉宮終点で徒歩・・・どれくらいか歩いたか?
途中、「釣りバカ日記」のすーさん(社長宅に)使われたと言う門前では

d0025894_00014122.jpg


から・・・・・・・・・歩くこと???分で

d0025894_00022948.jpg
d0025894_00020384.jpg


等々撮りながら・・・山門中へ・・・入ると?桜が見事に咲いていました
「桜」に遊ぶ蝶や「ツユクサ」に密を求める小さな虫(何蜂かな?)が

d0025894_00034450.jpg
d0025894_00032467.jpg


お天気は上々・・・光をぬっての撮影も又楽しい(*^^)vものでした。




[PR]
# by 5355iyoko | 2015-10-15 00:18 | 写真日記 | Comments(6)

思い出

このところ撮る物も無く、撮る時間も無いまゝ時が過ぎて行っています。

彼方此方で彼岸花が咲いているのに・・・・・((+_+))

5年前、箱根を娘と従妹達とした小旅行した時の思い出です。

d0025894_00165802.jpg

d0025894_00172802.jpg


帰り際・仙石原から観た夕景でした。



[PR]
# by 5355iyoko | 2015-09-21 00:24 | 風景 | Comments(4)

お詫びいたします<m(__)m>

前回からエキサイトさんの都合らしいのですが
思う様に画像を上手く入れる事が出来なくなってしまいました。
私の勉強不足もありますので、気をつけて投稿する様に致します。
誠に申し訳ありません。これらもよろしくお願い致します。

[PR]
# by 5355iyoko | 2015-09-14 23:51 | ご挨拶 | Comments(0)

又々東慶寺から


縁切り寺で有名な「東慶寺」本殿前の(仙人草)

d0025894_012828.jpg



(ホトトギス)や(オミナエシ)も秋の花ですね。

d0025894_022190.jpg



「松ヶ岡宝蔵」前のやゝ時期が早かった(シュウメイギク)や(コスモス)そして(芙蓉)

d0025894_031465.jpg

[PR]
# by 5355iyoko | 2015-09-14 00:15 | 写真日記 | Comments(0)

お久しぶりで~す。(^_-)-☆

今年の8月の暑さには・・・参ってしまうかな~と???

でも、やっと復帰出来そうな陽気になって・・・・・
湿度は高いものゝ、幾らか朝晩は凌ぎやすくなって来ましたね。

皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は、昨日しばらくぶりに鎌倉にカメラを持って出かけて来ました。
湿度が高いせいか、蒸し暑さは在りましたが、057.gifには合わずの一日でした。
昼前は例会の寸評会で、昼食を例の「新とみ」さんで頂き「東慶寺」「浄智寺」へ
秋を想わせる・・・花々咲いていました。

d0025894_23085186.jpg
d0025894_23092810.jpg
そして綺麗に咲き残った「紫陽花」や・・・
d0025894_23105538.jpg
お陽様の光を浴びた花々を、裏側から透過して撮影!
d0025894_23113957.jpg
こんな昆虫達も、歓迎してくれる様に出迎えてくれました。
d0025894_23101414.jpg
まだ、たくさん撮って来たので追々に見せて行きたいです。





[PR]
# by 5355iyoko | 2015-09-07 23:22 | 写真日記 | Comments(8)

暑さが半端じゃないですね~~~!

しばらくご無沙汰でした!
暑さに沸騰してしまいまして、中々投稿もまゝなりませんでした。

残暑・・・お見舞い申し上げます!

d0025894_23341175.jpg


いつまでこの暑さが続くのでしょう・・・?
うんざりより以上のものを感じ閉口しております、この頃です。



[PR]
# by 5355iyoko | 2015-08-14 23:38 | ご挨拶 | Comments(4)

6月も後半になってしまいました。

今月7日の「鎌倉例会撮影会」・・・を

何となくブログお休みしてましたが、
今月,
今月は東慶寺から、浄智寺、円覚寺の撮影を纏めてみました。


Published by デジブック

GB観られない方、お許しを・・・・・・(~_~;)


[PR]
# by 5355iyoko | 2015-06-22 00:03 | | Comments(10)

横浜ズーラシア  

あれから、もう・・・一ヶ月近くになってしまいます・・・ね。

5月の例会は、連休明けの10日(日曜日)
アフリカのサバンナと言う振れこみの「横浜ズーラシア」が撮影の現場になりました。

d0025894_00230601.jpg


現地集合・現地解散で出席者は??名(暑い撮影会日和でした。)
夏日の様な暑さに、動物達も、私達もぐったりの・・・(~_~;)

網戸越しに撮るのは・・・難しい(>_<)

d0025894_00324764.jpg



余裕の昼寝タイム!

d0025894_00321904.jpg



暑さで「はぁーはぁー」の王者たち!

d0025894_00305220.jpg



愛の語らいと思いきや・・・ランチタイム・・・!

d0025894_00290713.jpg


「もう堪忍」と言わんばかりにお尻を向けられてしまいました。

d0025894_00274876.jpg



今回一番の被写体になってくれた「おうぎバト」
見事で綺麗な冠にうっとりでした。

d0025894_00272743.jpg
d0025894_00253005.jpg


まだまだ、可愛い動物たちが、たくさんいたんですが~(*^^)v
・・・・・でも本当に暑い一日でした・・・おわり!





[PR]
# by 5355iyoko | 2015-05-29 00:56 | 写真日記 | Comments(0)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30