ブログトップ

カメラの眼で見てきたもの、見ていくもの!

ある日のお台場!  

夏日の様な、この頃の天候!058.gif008.gifに、久々「ゆりかもめ」に乗る。

今日はカメラ・・・持たずにとお散歩だけ・・・と、039.gifでもダメ
写してしまいました!!
何度も行っている「お台場海浜公園」で初めて出会ったもの・・・は
「ドラゴンボート大会2015」レース(皆さん趣味でやってるらしいですよ~、)
DJも素晴らしかった!・・・「みんな〜頑張れ!」です。
いったい、何組の参加者が居たのでしょう???

d0025894_23484676.jpg


ランチしながら、窓越しに観えた光景!

d0025894_23493594.jpg



「お台場」で相変わらず・・・人気のスポットは!

d0025894_00084229.jpg
d0025894_23504777.jpg


フジテレまでの途中、霞んで観えた「東京タワー」「スカイツリー」

d0025894_23501382.jpg



フジテレビ人気のキャラクターたちのお出迎え006.gifもありました。

d0025894_23514236.jpg
d0025894_23520787.jpg



と・・・半日以上楽しんで来ました。

おっと!その前週は「横浜ズーラシア」に行ったのでした。
又・・・その内にUPしたいと思います。








[PR]
# by 5355iyoko | 2015-05-19 00:14 | 写真日記 | Comments(6)

近くに咲く花を纏めてみました. 

連休の中、出かける予定も無いまゝ・・・

家の近燐に咲く、花たちをマクロで撮ってみました


Published by デジブック

最盛期は短いですが、いつでも何かしらの花が楽しめる
小さくても好い・・・そんな自分の庭が欲しいと思うこの頃です。


[PR]
# by 5355iyoko | 2015-05-09 00:28 | デジブック | Comments(0)

4年目の「和音祭」今年も楽しんで来ました。  

私が観るのも、今年で4回目の「和音祭」です。

近隣の文化センターで行っていたものが、昨年から地域に出来た文化センターで
行われる様になりました。昨年もUPしたと思いますが、
娘の幼な馴染みのお嬢さんが出ているので、その様子をちょっとカメラに収めて来ました。

d0025894_23521181.jpg
d0025894_23492405.jpg
d0025894_23514784.jpg
2・3歳の子供から主婦連までのUSAGI&UCLのメンバーと郷嵐会の競演!
d0025894_23503417.jpg
d0025894_23534781.jpg
今年も腹の底に響く鼓動を、めいっぱい感じ楽しんで来ました。
公演の収益金は、東日本震災の援助金にされるそうです。
今年も元気を「ありがとう」そして「お疲れ様」と拍手・拍手・・・です。






[PR]
# by 5355iyoko | 2015-04-28 00:11 | 写真日記 | Comments(2)

ある雨の日の・・・雫・しずく・・輪・わ 

樹に葉に花に・・・雫と、池に落ちた雨足の環・わ

d0025894_01050956.jpg

d0025894_01064883.jpg


d0025894_01100631.jpg


d0025894_01142554.jpg

d0025894_01082115.jpg



何も撮る物が無く・・・(~_~;)
つまらなくて、ごめんなさい<m(__)m>




[PR]
# by 5355iyoko | 2015-04-20 01:20 | 写真日記 | Comments(4)

東京(日本橋界隈の)桜  

日本橋界隈の・・・・・桜・桜・桜

ガラスに映しだされた桜!

d0025894_00294723.jpg

ビル街の桜

d0025894_00324716.jpg

色の変わる桜

d0025894_00333838.jpg

主役、わき役(表に出るもの!裏になるもの)の桜

d0025894_00345865.jpg
ちなみに、これは池坊流とか


建物に映しだされる、桜!

d0025894_00363247.jpg

光で現される、桜!

d0025894_00304879.jpg

東京の桜って!・・・・いろいろですね。




[PR]
# by 5355iyoko | 2015-04-13 00:47 | 写真日記 | Comments(4)

2015年の桜(春)も・・・終わり(~_~;)  

関東(東京)今年の桜も、もう終わってしまいましたね(~_~;)

パッと咲いてパッと散る、桜・・・大好きな花です。
そんな桜を交えた春色をDBにしてみました。


Published by デジブック

又、来年も会えるのでしょうが・・・少しセンチな気分になっちゃいました。


[PR]
# by 5355iyoko | 2015-04-11 00:27 | デジブック | Comments(4)

おもしろ銀座界隈・・・(*^^)v  

銀座界隈の続きです。

昔の銀座の様子(1957年から2016年まで)と
看板映像から私が撮って来た映像を、少し(^_-)-☆載せてみました。

d0025894_00012327.jpg

d0025894_00020195.jpg

d0025894_00022240.jpg

d0025894_00040696.jpg

d0025894_00044226.jpg


お酢を使ったフルーテイなビールを少し頂きながら・・・(●^o^●)

次・・・日本橋界隈を覗いたりして(@^^)/~~~





[PR]
# by 5355iyoko | 2015-04-07 00:15 | 写真日記 | Comments(0)

銀座・・・「キルト展」見学後の・・・ぶらぶら(*^^)v 

素敵なものを見せて頂いた後、半年ぶりの銀ブラ026.gif
いつもの「きんぎょ」さんでゆっくりと昼食を
予報は集中した057.gifと言う筈でしたが、それも一時でナイス(*^^)v

d0025894_00034338.jpg

そして、銀座4丁目界隈をゆったりとした感じで回りました。

d0025894_00072461.jpg


ウインドアートいろいろ

d0025894_00043628.jpg

d0025894_00061180.jpg

それから、057.gifに逢わぬようにお茶したり・・・日本橋方面に移動!しました。





[PR]
# by 5355iyoko | 2015-04-01 00:16 | 写真日記 | Comments(0)

東京の桜が・・・満開になった、この日(29日)  

今日(29日)はお店のお得意様の奥様が銀座で「キルトの個展」の最終日
と言う事で、親友を誘い出かけて来ました。
その場所は・・・銀座松屋の裏通りで、野の花を扱った店の2Fの茶店を兼ねた
「スペース司」と言う処でした。
キルト言うとパッチワークをと思いきや、絵画と言った感じでモダン023.gifな物!
その中の一部を載せてみます。

d0025894_23563378.jpg

d0025894_23543848.jpg
d0025894_23574861.jpg


最終日だったので、皆様にお知らせは無理です・・・が
一作品に何ヶ月も費やすと言う物で、その時を写す私の写真とは全く違う(^_-)-☆
素晴らしい作品ばかりでした。




[PR]
# by 5355iyoko | 2015-03-31 00:20 | 写真日記 | Comments(0)

ある雨上がりの日・・・(?_?)   

ど~も・・・ご無沙汰でした。

早いものですね、もう今年もあっという間の3月半ば過ぎ‥お彼岸です。
今年は年初めからいろいろあって、カメラも中々持てずで、もう(~_~;)
雨上がり久しぶりに、ベランダでマクロ撮影・・・って感じ!も、思う様につかめず!でした。
小さな小さな「レースフラワー」や「桜草」「ポピー」をでも008.gif

d0025894_23564494.jpg
d0025894_23571896.jpg
d0025894_23582706.jpg
d0025894_23580105.jpg
d0025894_23585629.jpg
d0025894_23592126.jpg

綺麗を撮ろうと思ったのですが、感覚を失ってしまった感じ085.gif


[PR]
# by 5355iyoko | 2015-03-23 00:12 | 水滴 | Comments(2)

趣味で?年間撮ってきた写真や、これから撮っていく写真に、エピソードを添えて進めて行きたいと思っています。

by <script type="text/j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30