人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のなごり


もうお彼岸だと言うのに暑い日が続きます!
一日伸ばしに「明日から・・・明日からと」もう9月も終わってしまいそう、
佐賀のがばいばーちゃんの言うように、
「夏は冬に感謝し、冬は夏に感謝しろ」とは言うものゝ・・・はてさて?

今年の事ではないけれど、友が「ほおずき網目になったよー・」と持って来てくれた、
一度撮ってみたかった被写体!逆光でこんな風に・・・、名付けて「鬼灯籠」
夏のなごり_d0025894_23391244.jpg

これを純光で撮るとこんな感じ・・・。
夏のなごり_d0025894_2342432.jpg

もう少し近ずいて・・・・・網目を強調。
夏のなごり_d0025894_23435456.jpg

あれから、何回か挑戦しましたが、中々綺麗な網目にはなりませんでした。
あの時、持って来てくれた友に感謝です。

by 5355iyoko | 2007-09-22 23:54 | 写真日記  

<< 夏のなごり・・・・・編 こんな風景も撮った事があります... >>